久留米 まちゼミに参加してきました!!

こんにちは。厨房のイトーです。久しぶりの投稿になりましてすみません。。。
 今日は私が参加したイベントの情報をお伝えしたいと思います!!
「久留米街元気プロジェクト」で開催しているイベントで、得する街のゼミナール 略して「 まちゼミ」!!
店主やお店のスタッフが講師となって、「プロならでは」の専門的な知識や情報・コツを受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミナールです!!
今回私は久留米ガスさんが主催するまちゼミに参加してきました

テーマは「最新ガスコンロの体験」ではあったのですが、そこで自分たちで料理を作ってみることができるのでそれも楽しみ♪
一緒に参加した方も30代から70代まで幅広く、いろんなゼミを受講している先輩たちばかり。
少々緊張しながら教室に入ると、みんな明るく挨拶をしてくれておかげで緊張も吹っ飛びました😄😄😄

今回のメニューは↓
・炊き立てごはん
・グリルで簡単☆からあげ
・季節の焼き野菜
・オープンオムレツ
・野菜スープ
 の5品☆
この5品を一時間ほどで作れるという超簡単クッキングでした^^


実際、野菜カット等は久留米ガスの先生が先に準備してくれていたので、私たちはそれをオーブンに入れたり、フライパンで焼くだけ。
それだけで見た目もきれいなワンプレートランチができました!!
今のコンロの機能はすばらしく、ボタンを押すだけで作る料理に応じた温度、時間を設定してくれる。。。なんてすばらしいんでしょう

料理ができたらみんなで試食タイム🍴🍴
いろいろと受講生のみなさんと話をしながらおいしくいただきましたよ!!
2時間ほどでしたが楽しく時間を過ごせ、また参加したいと思いました

◆ ちなみに厨房のイトーの宣伝ですがこういう料理にも使用できる家庭用グリルダッチオーブンや、コンロ、キッチン便利グッヅもいろいろとり揃えております!!
ぜひ皆さん一度いらしてくださいね♪

厨房のイトー
   福岡県久留米市梅満町74-1
   ℡ (0942)33-8546